シンメトリー・ジャパン認定講師

ブログ

「男前と美人は三日で飽きる」

前回は、クリスマスの時期に起きた私の辛い想い出を紹介しましたが、これを心理学では「ハロー効果」と呼ぶそうです。 第一印象で受けた印象しだいで人は潜在的に、その人の人間性まで判断をしてしまうそうです。 しか~し、これで終わ …

嘘だろ!信じられない思い込み事件!

~心理学から解くクリスマスが生み出した涙~ 12月に入ると世の中の景色や音楽がクリスマス一色になって心踊る人や寂しくなる人もいますよね。 しかし僕の前で本当にあった、ありえない!憤り?悲しみ?何とも言えない、思い込みにも …

~世間様おしえてくだされ~

昔、上司に「自分がやりたい事とやらなければいけない事は違うぞ!」と一喝されました事がありました。 そして先日、次回開催するセミナーについての打ち合わせがありまして、そこでシンメトリー・ジャパンの木田代表から集客に関する説 …

そんなのどうでもいいじゃん‼最終章

前回初登場した上司S。 彼の自慢話の後は必ずS先輩は、お決まりの「凄いですね!」 続いて同僚のEさんも「すご~い!」。 このバカバカしい自己満足の会話を何度も目の前で演じられて、我が胸中の阿修羅が叫ぶ! 「これから現れる …

3月度プレゼンテーション入門セミナーは田町で開催

3月度の「プレゼンテーション入門セミナー」情報です! 次回は、3/25(土)東京・田町で開催となりました。 場所は”勉強カフェ田町スタジオ”です。 セミナー情報はこちら・・・ 田町スタジオアクセスは・・・  

そんなのどうでもいいじゃん‼③

前回に続いて・・・ 以前、これまたSという上司がいた。 上司Sは、世で言う「仕事が出来るタイプ」で会社からの自分の評価が最優先、リスクマネージメントに長けた男。 その上司Sの口癖は「俺は準備なんかしなくても適当にやれるん …

そんなのどうでもいいじゃん‼②

前回に続いて・・・ 私は「神は細部に宿る」って言葉好きです。 「そんなのどうでもいいじゃん」って言われてしまう細かい部分、陰となる誰からも見えない箇所、また用意周到な準備は、決して表面上には現われない。 しかも誰も評価な …

そんなのどうでもいいじゃん‼

ある日・・職場のS先輩から「そんなのどうでもいいじゃん‼」って面倒くさそうに言われた。   外部機関に提出する文書の一部に「~スキル的に・・」とあり、 この「スキル的」という言葉の使い方に違和感があったので、 …

2/12(日)横浜・関内 勉強カフェにて”プレゼンテーション入門セミナー”

第三回目の「プレゼンテーション入門セミナー」が、 ☆2/12(日)13時~15時で横浜・関内の勉強カフェにおいて開催致します。 詳しくはこちらを セミナー会場はこちらをクリック

来月、2月中旬にも行いますので!

本日1/22(日)の横浜・関内で行った「プレゼンテーション入門セミナー」第二回目終了しました。 私のつたない経験から、皆様のスキルアップに繋がるセミナーを今後も開催していきます! 私も更なる努力でパワーアップしますね!

1 2 »

カテゴリー

PAGETOP